性格いい人が優勝

職場の人が癌になって入院しました。
すると、職場の人間が私に「アンタが癌になれば良かったのに、アンタは生きていても用事が無いから。」と言いました。
驚きました。
どう言って返答してやったら良かったでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    癌に罹った職場の人間以外の第三者の人間が言ったのですよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 10:54

A 回答 (22件中11~20件)

アンタが癌になれば、もっと良かった


のにね。

アンタは生きているだけで害悪が
あるからなあ。

歩く、癌細胞みたいなもんや。
    • good
    • 0

録音して訴える

    • good
    • 0

>癌に罹った職場の人間以外の第三者の人間が言ったのですよ。



その人は癌以上の病魔に冒されているのだな。
病なら治るかもしれないのに 残念なことだ。

人が人の価値を判断するのは勝手だが 言って良いことと悪いことがある。
その業に気づかないとは 何年生きているかはわからないが 哀れだ。
通常でそれでは 先行きは暗い。

そういった業の深い人間は 周りの人間を病ませる。
心も体も だ。
愚かにしたり 無用な諍いを起こしたり くだらない事で憎しみを増やす。
本人はそれが当然の世界で生きて行けば良いのだが 巻き込まれる周りが可哀想だ。

まあそれでも 「人それぞれですから」は変わらない。
背負ったものも違えば 価値のあり方も違う。
他人と同じ経験を経ていないのだから それぞれの痛みは違う。
価値観は 自分自身でしか変えられない。
    • good
    • 0

自分なら「人それぞれですからね」と返す。



病に罹ると人間は僻みやすくなる。
希望を失い 気力を失い 可能性を失い 自棄になる。
「どうして私が」という理不尽に対する怒りが 貴方に捌け口を求めたのだ。

そう言ったことで 更に自分が痛む。
「私は価値がある者なのよ」という自尊心に縋りついても それは自分を助けてはくれない。
それでも僅かな気力に縋りつきたいのだ。

癌治療で抗がん剤や放射線治療は 不快感もあるそれなりに大変な治療。
本人もイライラするし 周りの人間も疲れる。
自我が弱い人間であれば あっという間に文句を言いまくるダメ人間になる。 

ゆえに「どうか傷つけたり傷ついたりしませんように 少しでも病が楽になりますように」と祈ろう。
愚かなのは人の常。
誰もが弱く 愚かであり それでいて 善く在れる可能性があるのだから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

言ったのは 頭が70代の高齢者かな?



高齢者は 空気を読まずに何でも言います。

返答を考えるほど そんな常識のない人の為に時間をさくのはやめましょう。

スルースルーです。今の仕事が好きなら。

まったく 気にしていない振りを為て 翌朝も

「おはようございます!!!」なんて 言って笑顔で話しかけてやりましょう。

全然 落ち込んでいない振りをするのです。 それが 一番効き目あります。
    • good
    • 1

>どう言って返答してやったら良かったでしょうか?



キツイかも知れんが、ガンで早く死ね! って返すしか無いよね
    • good
    • 0

死ぬ人は、死期が迫ってくると、


周囲の人にメチャクチャな、暴言を言います。
それは、
残された人が「死なないで」と、
引き止めないためです。
後ろ髪引かれないで、旅立てるようにです。

親族でも、よくあります。
死に支度の、特徴です。
あなたに、悪意があってのことではありません。
    • good
    • 0

そっくり同じ台詞をその人に返せば良かったのです。

    • good
    • 0

転職

    • good
    • 0

裁判します?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!