アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故被害者です。0/100の被害者です。
ドライブレコーダーにも 映っています。
それなのに お金を請求してきました。
そんなことありますか?

A 回答 (10件)

損保の事故センター勤務者です



追突されたのに追突した奴が請求してきた
う~ん あり得ないですね
「おれ被害者で、あんた加害者やろ なんで?」
と聞きましたか
おかしいことは聞くです

まっ、釣りですね
わかってて続けましょう

あなたから請求しました?
車両保険入ってれば、諦めて車両保険で自分の車を直し相手との交渉(こちらの修理代を請求することと、相手の請求をはねつけること)は保険会社に丸投げしましょう そのための保険です

車両保険入ってなければ、ちょっと面倒です
弁護士費用特約があれば弁護士に上記の交渉を頼みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
交通事故より 請求されたことが、ストレス。
昔、法テラスを使い、弁護士に酷いことを
されました。証拠もあります。
だから、弁護士に相談したくない。

お礼日時:2022/11/13 01:20

少しでも賠償額を減らそうとか、


有利にするための駆け引きでしょう。

お前にも過失があっただろう!

強く出ればビビる、と考えたのかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今のところ、精神的苦痛でめまいがして
書類もろくにみられない。精神安定剤を
処方してもらいましたが、どうも合わないようで
今度、また、違う薬を出してもらいます。

お礼日時:2022/11/13 01:23

0:100の判断は確定したものですか?



通常、過失「0」って完全に停車してたりぐらいでないと「0」になりません。 

私は過去に5台の玉突き事故の被害に遭いました。赤信号で停車中だったのですが最初の被害車で、ぶつけられた反動で前の車に衝突しました。更に前の車も前の車に衝突。

でも完全停車だったので過失「0」。
前の車に対しても過失「0」。

ーーー
それなのにお金を請求するってのは、保険会社を経由してですか?
それとも直接、相手から電話が着たの?

仮に、過失が少しでもあった場合でも、相手が払う金額があるのであなたが支払う金額はそっから「相殺」されます。

つまり、実際にあなたに少しの過失があってもお金を払うことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
完全にゼロです。
信号待ちで停止した状態でした。
しかし、請求が来たことでのストレスと
裁判所に出頭しなくてはならないという事で
精神的にフラフラです。

お礼日時:2022/11/10 17:01

お互いの保険会社が10:0でもし判断したのなら


請求は恐喝になるので普通しません
ただ保険会社を通さずの言い分としては間違った判断による弁償してくれは
あると思います
ある程度駆け引きの場です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
信号で停止した状態でした。おかまを掘られた。
ワザと間違うことは、ありえません。
でも、請求は来た。

お礼日時:2022/11/10 17:04

少し勘違い


裁判なんて関係無いですよ 請求するのは本人同士のことです。
弁護士事務所から内容証明で 違法行為なので辞めるようにこれ以上お金を請求すると脅迫行為等で刑事事件にしますよ と 内容証明を送って貰う、相手はこれ以上すると問題が出ると思い 常識外れのことをしなくなる。
そうゆう風に使いなさいの例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最初から 何もかも 変でした。
脅迫になりますかね?

お礼日時:2022/11/10 17:05

日本の裁判は世界で一番ひどく、安易に控訴棄却を言い渡している。


事故の処理が終わると、次は必ずお金の話しになる。
催促されたら、絶対に払ったらダメ!
質問者さんの保険屋に任せよう。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
長い時間がかかりました。
精神安定剤がいります。
明日、処方してもらいます。

お礼日時:2022/11/10 17:10

裁判が確定していなうちは、


請求するのが普通です。
裁判もしない時から、
負けを認める方がおかしいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実に長い時間を要しました。
めまいが治らないのは、このせいではないかと
思うほどです。

お礼日時:2022/11/10 17:09

無法者ですね。

 警察にドライブレコーダー映像説明と被害届提出して制裁与えておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
明日、また、警察署に行きます。

お礼日時:2022/11/10 17:10

まあ常識外れですね


任意保険に弁護士特約を付けていたら使いましょう(等級も変わらないので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
国会のサガワの中継を見てました。
それで、弁護士を使いたくないのです。
裁判所が、こんなものを受けつける事が、有るのですか?

お礼日時:2022/11/10 15:15

ないです


当たり屋とかの詐欺師です
警察に相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当たり屋ですか?
警察になんと相談すればいいですか?

お礼日時:2022/11/10 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!