プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元旦那と共同でローンで買った家に不倫相手が住み込み(不倫相手がシンママ借金アリの為新しく保証人になることが出来ず保証人は私のままでした。)、
私と娘が追い出されたあと、不倫相手と別れたらしく家を売却したので保証人外れたよ!と元旦那から連絡が来たのですが、毎月のように銀行から家のローンの引き落としが出来ませんでした。と電話が来ます。

これは保証人を外れてないということでしょうか?

「住宅ローン 家売却について。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • やはりそうですよね(泣)
    慰謝料も払わず 養育費も滞納 逃げております。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/10 21:08
  • 本当にクソですよ。
    娘の学資保険も勝手に解約して解約金も勝手に取られました。

    今年の8月からお支払いできてませんってショートメッセージで来てます。だとすると今現在20万くらい滞納してることになりますね。恐ろしいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/10 21:11
  • 売りに出されてるのは確認済です。
    今年の8月からショートメッセージで滞納してますと来続けてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/10 21:13
  • 私も全くお金が無いのです。
    弁護士無料相談に行ったら、元旦那もお金が無いとみなされるから私がほぼ負担しなきゃいけなくなっちゃうよ。との事でした。どうにも出来ません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/10 21:33
  • ありがとうございます(_ _)
    本当に何回も嘘つかれてます。

    法務局にいって確認したいと思います!
    ありがとうございます

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 21:54

A 回答 (6件)

随分いい加減な男だと思います.


質問者様が支払う義務も義理もないです.
銀行に行けば詳しいことは確認できるし、
または法務局(登記所)に行って登記簿謄本を取得すれば、状況はわかると思います.
いづれにしろ、引き落とし口座に金銭がなければ、最終的には、その不動産(土地・住宅)は差し押さえです.
そうすればローンはチャラになります.
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それが現実なのです。


 日本において、失う物の無い人間にとって、法律とは何の意味も持たないのです。
 クズは無敵なのです。  
 お金や財産の無い者からは何も取れません。 
 貴方の元旦那が働きもせず、金を使い果たしてしまっていれば、何も解決できずに貴方は風俗で働くなりしてでも保証人として借金を払い続けるしかありせん。
 そんな人生を歩んでいる不幸者が、日本に山程いるのが現実です。
 
 身内からお金借りてでも弁護士に頼んで、自己破産ができるか調べてみましょう。
    • good
    • 1

そのようなクズを愛し、結婚し、子作りしたのは貴方自身でございます。


 自業自得としか言いようがありません。
 こんな所で何の根拠も無い回答求めるよりも、少しでも早く弁護士等、法の専門家を交えて解決してください。
 借金滞納への回収は、銀行ではなく、借金取り専門の会社へ回収委託されます。
 怖い借金取り会社です。
大切な子供の安全を一番に考えてあげてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

おそらく、保証人ははずれていないのでしょうね。



ご主人はどこまで嘘をついているんだか。
まあ、督促先に確認すれば、すぐにわかることなんでしょうけどね。

ちなみに、住宅債権管理回収機構は、債権回収会社(サービサー)【※】なのですが、住宅ローンは既に返済が遅延し延滞し、不良債権化しているんでしょうか。


※債権回収会社(サービサー)
金融機関等から委託を受けまたは譲り受けて、特定金銭債権の管理回収を行う法務大臣の許可を得た民間の債権管理回収専門業者。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

保証人も外れてもいなければ、売却金で住宅ローンの精算もしていないってことかな。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

連絡が来ているのであれば保証人は、外れてないでしょう。


家は売却できても支払いしてなく嘘ついているとしたら、クズな人ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!