アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。現代文の成績が下がりました。
1か月前ぐらいまでは現代文に力を入れて上智とか、マーチとか関関同立とかそこまでまあまあ撮るぐらいには出来てました。けど、英語が本当に無理で現代文辞めたら産近甲龍どころか摂神追桃も無理になりました。どうしたらいいでしょうか?
あと1週間で試験があります。

A 回答 (2件)

現状認識が間違ってる可能性はないでしょうか。

テストって、これまでコツコツ勉強してきた成果を確認するためのものです。
一か月前まで頭に入ってたのに、ちょっとサボったらすっぽ抜けちゃうなんてありえないです。
一か月病気で休んだら一か月分のインプットができないだけで、一度入れたものがどんどん消えちゃうわけではないですよね。
それが本当なら、たとえ試験をパスしたとて、そんな脳みそが一体将来何の役に立つというのだろう。

落ち着いてください。
本当に一か月で能力が低下したのか。前々回がまぐれだったとか、前回のテストで凡ミスが多かったとか、体調が悪かった可能性は?
    • 2

ココの人じゃ誰もそんな事は助けられません。

自分の実力の問題ですから1週間でどうにか出来る案なんてないです。
落ちたら落ちたで、また勉強して実力つけて受け直せばいいんじゃないでしょうか。
または、他の大学に入ればいいです。

相談するなら親、担任、塾の先生、あたりだと思います。
    • 1