dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナのように侵略されてはいけません。それにはアメリカのように銃の所持の自由を認める事です。そしたら誰も北海道を侵略できなく成ります。北海道のクマに食べられる心配も無くなります。

質問者からの補足コメント

  • https://www.businessinsider.jp/post-256386
    ロシア政府高官「ロシアの海外資産を収奪するなら、アラスカを取り戻す」

    ロシアのヴャチェスラフ・ヴォロージン国家院議長が、ロシアはアラスカをアメリカから取り戻すことを考えていると発言した。

    「アメリカは領土の一部にロシア、つまりアラスカがあることを忘れてはならない」と彼は述べた。
    アメリカは1868年にアラスカをロシア政府から720万ドルで購入した。

    ロシア政府高官が、ロシアの資産凍結をめぐって、アラスカがかつてロシアの領土だったことを忘れないようにと述べた。

    複数のメディアの情報によると「アメリカはアラスカというロシアの領土があることを常に忘れないように」とプーチン大統領の支持者であるロシアのヴャチェスラフ・ヴォロージン(Vyacheslav Volodin)国家院議長が述べた。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 15:44
  • ロシアがアメリカのアラスカはロシアのものだと言った事が有ります。そしたらアラスカの知事が「せいぜい頑張るんだな。銃で武装したアラスカ市民が歓迎してくれるだろう」と言ってました。

    実際、市民が銃で武装していたら、占領は困難に成ります。ウクライナを見れば分かるように、戦車は役に立ちません。ジャベリンの餌食に成るだけだからです。

      補足日時:2022/11/12 21:30
  • >戦争時に市民が参戦すれば、それはゲリラとして扱われます。武装解除することなくまとめて殺してしまえば(ゲリラ相手には違反じゃない)、よほど簡単です。

    アメリカ人はそんな恫喝に屈するような連中ではないですよ。そんな事言うたら、ますます喜び勇んで攻撃してきます。「俺たちを皆殺しにするって?面白い、やってみやがれ、どっちが皆殺しになるか、試してみようではないか?」言うてきます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 21:35
  • 今、ロシアはウクライナと負け戦をしています。日本はかたき討ちするチャンスです。今こそロシアを叩きのめしてやるのです。積年の恨みを晴らすチャンスです。この時の為に今まで臥薪嘗胆してきたのです。

    しかし日本が血を流して戦う必要は有りません。ウクライナを支援すれば良いのです。
    ______________
    https://www.yomiuri.co.jp/world/20220620-OYT1T50 …
    ウクライナ支援額、アメリカが5割超…日本は0・7%で7位
    2022/06/20

    日本は7位

    各国の支援総額は783億ユーロ(約11兆円)に上り、国別では
    米国が427億ユーロ(55%)、
    英国48億ユーロ(6%)、
    ドイツ33億ユーロ(4%)などと続いた。
    日本は6億ユーロ(0・7%)で7位だった。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 21:51
  • >拳銃vsライフルですか? 拳銃vs砲撃ですか?


    そんなの関係ないです。要するにルール無視で戦争しようと言う事ですから。

    逆にアメリカからロシアに「民兵」が逆上陸してロシア本土を攻撃するでしょう。

    アメリカ軍はイラクやアフガニスタンで路肩爆弾に酷い目にあいました。同じことを仕掛けて来るでしょうね。要するに補給ルートです。補給ルートを攻撃されると弱いんですよ。所詮トラックの列ですから。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 22:55
  • 米国で銃による死者数増加が止まらない。米疾病対策センター(CDC)がこのほどまとめた推計によると、2021年は銃が原因で死亡した米市民が約4万8000人と過去最高を記録した。


    そうです。確かに病気かもしれませんね。しかし、ウクライナはロシアとの戦争で、それ以上の被害を出しています。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 23:43
  • アメリカは銃の所持を認めています。日本が銃の所持を認めたら、アメリカのように成るだけです。内乱には成りません。アメリカは内乱に成ってますか?

    それどころか、アメリカに移住したいという人がたくさんいます。銃の所持の自由なアメリカにあこがれているのです。

    日本は銃の所持を認めていません。しかし、その結果、日本の政治はダメダメです。最低の政治家の国に成ってます。銃の所持を認めたら、そんな糞見たいな政治家は暗殺すれば良いので、立派な政治家の国に成ります。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 08:46
  • そういう事は、アメリカの政治より、マシな政治を日本がやってから言うたらどうですか?

    日本の政治はアメリカの政治よりマシだと言えますか?

    日本は衆議院で2倍、参議院では3倍の一票の格差の有る国ですよ?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 09:05

A 回答 (14件中11~14件)

仮に侵略するとすれば、戦車や自走砲を上陸させるし、歩兵が持ち込むのはライフルや砲。



それに対抗できる銃って、どんなイメージ?

>北海道のクマに食べられる心配も無くなります。

そもそも拳銃弾じゃ羆には対峙できないよ。

イメージできないなら、一度、一通りの銃やライフルぐらいは撃ってみることをお勧めする。
チャンスはかなり限られるけど、モーターや対戦車ライフル、対空砲も撃ったことがある。

なので、「モーターは真っ直ぐ進まないよ」と別質問で回答した。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアがアメリカのアラスカはロシアのものだと言った事が有ります。そしたらアラスカの知事が「せいぜい頑張るんだな。銃で武装したアラスカ市民が歓迎してくれるだろう」と言ってました。

実際、市民が銃で武装していたら、占領は困難に成ります。ウクライナを見れば分かるように、戦車は役に立ちません。ジャベリンの餌食に成るだけだからです。

お礼日時:2022/11/12 15:38

北海道のクマに食べられる心配も無くなります



襲われるのではなく食われるのですか?
    • good
    • 0

自衛隊増強

    • good
    • 1

銃で防げるなら苦労しないわね



ウクライナは銃が無かったからやられたのかい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロシアがアメリカのアラスカはロシアのものだと言った事が有ります。そしたらアラスカの知事が「せいぜい頑張るんだな。銃で武装したアラスカ市民が歓迎してくれるだろう」と言ってました。

実際、市民が銃で武装していたら、占領は困難に成ります。ウクライナを見れば分かるように、戦車は役に立ちません。ジャベリンの餌食に成るだけだからです。

お礼日時:2022/11/12 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!