アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去問でずっと7~8割取れても「たまたま良い問題が出ただけなのではないか」とか「本番でもこのような点数取れるのか」と心配になって自分の実力をあまり
信じれない現状にいます。
決して嫌味を込めて言ってる訳ではありません、、
もちろん勉強も沢山してきましたし、
自信をもった方がいいとは思うのですが、なかなか自分の実力を認められません、どうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

やはり試験が近くなると、そんな思いになりますよね。


本当にこれが自分の実力??
 そういう意味でもメンタルを鍛える事も大事です。 過去問やってそういう不安がある時は、これも大事ですが私個人的には今年法改正された事を勉強します。
今年法改正された事案は試験にでる確率高いですからね。

月並みですが過去問を何回もやるしかありません!
後はメンタルをしっかり持つことです。
    • good
    • 0

そんな時は異性とやり取りして、慰めて貰えば運気がアップし、成績も上がります。

    • good
    • 0

過去問ではなく、類似問題や応用問題を解いてみてはいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!