アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病は命にかかわる事だから気になる、気にした方が良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

長生きしたいなら、気にしてください

    • good
    • 0

糖尿病で命を落とすことはないですが、三大合併症(糖尿病性神経障害・糖尿病腎症・糖尿病性網膜症)で寿命が短くなると言われております。



孰れも自覚症状がないまま発症します。

糖尿病があると10~20年動脈硬化が早く進み高血圧症や脂質異常症、肥満だけでなく、脳梗塞や脳出血等の脳血管疾患及び心筋梗塞・狭心症等の虚血性疾患リスクが高まると言われております。

糖尿病を甘く考えない方が宜しいかと存じます。

━以上です━
    • good
    • 1

糖尿病は食事療法と運動療法を守れば大丈夫な病気ですが、軽く考え


ないで下さい。
食事療法は医師の指示カロリーを守る事ですが、栄養士さんに言わせ
ると食事指導で一番難しい病気ですと言っています。
運動療法は有酸素運動をする事ですが、私はウォーキングで1日1万
歩を目標に歩いています。
糖尿病は糖尿病専門医の受診をおすすめします、出来れば大学病院か
大きな総合病院の糖尿病科の受診をおすすめします。
糖尿病で怖いのは、眼科の受診が定期的に受診しないと、失明になる
人で糖尿病の人が一番多いです、眼科では定期的に受診(3ヶ月~1年
)で眼科では瞳孔を開いて、眼底の毛細血管を確認して全身の血管を
推測します、眼科では眼圧を調べて緑内障の検査等をして、失明の危
険制を調べています。
糖尿病専門医の受診時に尿検査をしていますが、腎臓の働きを見てい
ます、人工透析になる患者が糖尿病患者が一番多いと聞きます。
人口透析は週に3回で4~5時間かかります、尿が出ないので1日に
水分はみそ汁・果物を含めて700ml位しか摂取出来ないと聞きます。
大学病院か大きな総合病院で受診したら、栄養士・管理栄養士の食事
指導でカロリー計算で何をどの位食べられるか指導を受ける事です。
    • good
    • 0

糖尿病は依存症と関係があると聞いたことがあります、食生活から


見直して守れないようなら検査してもらいましょう。
    • good
    • 0

甘いものを食べたら死ぬと思っといた方が良いです

    • good
    • 0

気を付けたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

長生きしたいなら気にしましょう。


死ぬ間際まで制限されて美味しくないご飯食べるなら私は美味しいもの食べます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!