アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

81歳要介護1の父ですが、頻尿や便が出にくい症状があります。
便が出にくい症状は、5ヶ月ぐらい続いており、便秘薬で出している状態です。何か病気が隠れている可能性はありますでしょうか?
参考情報として、数年前に前立腺がんが見つかり、放射線治療をしました。今は、経過観察で数ヵ月に一度通院して、尿検査を受けていて、異常はないようです。なお、尿検査のみで前立腺がんのどの辺りまでわかるのもでしょうか?
また、5年ほど前に大腸内視鏡検査をしており、その際に腫瘍が見つかり、切除したそうです。
他には、数年前に階段で転倒し、圧迫骨折をしました。コルセットでの治療とリハビリで日常生活を何とかこなせるまで回復しています。しかし、歩き方はよろよろで、最近は背骨の曲がり具合が顕著になってきて、腰の痛みを訴えてることがあります。

余談ですが、母が卵巣癌が原因の脳梗塞(トルソー症候群)で入院していましたが、先日亡くなりました。卵巣癌は脳梗塞での入院をきっかけに判明しましたが、入院する数ヵ月前から便が出にくい症状がありました。

A 回答 (1件)

経過観察に通われている主治医に、ご相談ください。

気になるのでしたら、次回予約より前倒しで受診すると良いと思います。
    • 0