電子書籍の厳選無料作品が豊富!

The way of a collapse and a hardship where I take others’ notice of no kind of small success is passed.
どんな小さな成功も、他人の目には触れない挫折や苦難の道を、経ているのよ。

上記は、サリヴァン先生の名言です。

簡単な質問で、お恥ずかしいのですが、次の点ご教示願います。
①wayには、手段・方法、スタイル、道等の意味があり、the way of doingは、スタイル、the way to doは方法と理解しているが、the way of 名詞は、一般的に道と解釈してよいのか。
②no kind ofの意味
③文全体の解説

A 回答 (23件中21~23件)

①the way of 名詞は、一般的に道と解釈してよいのか。

way
1 道, 道路, 通り((しばしばthe ~))(…への)通り道, 道筋((to ...));((しばしばW-))((英))ローマ街道;(都会の)小さい通り;人生[行動, 経験]の道
the way of the just
正義の道

で、「人生[行動, 経験]の道」です。

②no kind ofの意味
kind
/káind/
[名]
1 (人・物などの)種類((of ...))
a new kind of camera
新しい種類のカメラ

で、「どんな種類であれ」という意味です。

③文全体の解説
The way of a collapse and a hardship (where I take others’ notice of no kind of small success)is passed.

collapse
━━[名][U]
2 (希望・計画などの)挫折, 失敗;((a ~))(価値・効力などの)消失
hardship
[名]
1 [U][C](耐えがたい)苦難, 困苦, 困窮;過酷な運命
bear hardship well
困苦欠乏に耐える.
なので、

The way of a collapse and a hardship:挫折や苦難の過程

where I take others’ notice of no kind of small success:私が他の注意を引いたどんな種類の小さな成功も
(The way of a collapse and a hardship;の内容です。
where はいわゆる関係代名詞)

The way of a collapse and a hardship/is passed.
挫折や苦難の過程を経てきた

なので、示された訳の意味になります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

where I take others’ notice of no kind of small success:私が他の注意を引いたどんな種類の小さな成功も
(The way of a collapse and a hardship;の内容です。
where はいわゆる関係代名詞)

「私がどんな種類の小さな成功も他人の注意を引かなかった」という意味となり分が完結しているので、whereは関係副詞になると思うのですが如何でしょうか。

>The way of a collapse and a hardship where I take others’ notice of no kind of small success is passed.

(訳)「どんな小さな成功でも私は他人のいうことを気にしないが、挫折と苦難の道は通っているものよ。」
    • 1
この回答へのお礼

others' noticeが、他人の言うことという意味になるのでしょうか。
他人が気づくことという意味になりませんか。

誰の和訳か知らないけれど私にはこの英語は意味不明。

この英語をググってみてもヒットするサイトは全て日本人による日本語サイトばかりで管理者も英語とは無縁の人達。それも変な話。元の英語の記載間違いか古いイギリス英語の特殊語法かも知れず。 こんな英語はパス。
    • 1
この回答へのお礼

Wungongchanさんほどの方でも、意味不明なのですね。仰る通り、文自体がおかしいのかもしれません。
出典が確たる物ではないということで申し訳ありません。
このため、③は結構なので、①②について一般的なご回答を宜しければ頂けませんでしょうか。