アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に働いて、もう七年ほどたちます。
何でも話せる判り会える心許せる親友だと思っていました。
ある日、職場で、思い荷物をひとりでは持つ事が出来ず、たまたま目の前を通ったその人に、○○ちゃん暇?と声をかけたのです。
すると、無理!と大声で言われ走り去っていきました。
私は、その一言にショクで、何故?忙しいのは判ります。
でも、その言い方、無くないですか?
何も聞かずに、遮断されたようで、今まで、仲良くしてきたのに、その人が判らなくなってしまいました。
私の言い方が悪かったのでしょうか?
仲良しだと思っていたのは私だけだったんでしょうか?

A 回答 (3件)

逆に、仲が良いからそんな言い方になったのでは?

    • good
    • 1

そのとき手伝える状況かどうかは、仲が良いかどうかなんて関係ないのではありませんか?


どんなに仲が良くたって手が空いてなければ無理です。
仕事には仕事としての優先順位があり、仲の良さで優先順位が変わるわけではありません。
公私混同のような気がしますよ。
    • good
    • 2

恐らく本人は何も考えずにいったんでしょう。


特に深い意味はなかったんじゃないでしょうか。
無頓着に、無理!と言っただけとしか本人はおもってないじゃないでしょうかね。
言われた人のことを考えずに、言ってしまった一言だと思いますよ。
いつか、チャンスがあったら「あの時の「無理!」はショックだったな。」
っといってみてもいいと思います。
するとその人はあなたを傷つけてしまったことに気づくかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!