プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学4年生。

社長の娘さんですが、いつもオシャレな服を着ています。
社長って、やっぱりお金持ちなんでしょうか?

A 回答 (4件)

社長と言ってもピンキリです。


よくいわれる話ですが、都内などだと八百屋さんもお蕎麦屋さんも社長なので
    • good
    • 1

日本広しといえど、社長と名の付く生き物は何万といて、一番貧富の差が激しい生き物です。



お金持ちの社長の娘ならお金も流れてくるかもしれませんが、貧乏な社長の娘であれば、学校から帰ってから家の手伝いをしている可能性もあります。

大学四年生であれば、そんな当たり前の事、すぐ分かると思います。
    • good
    • 1

日本には410万社以上の会社があります。


売り上げ規模数百万円程度から35兆円のトヨタ自動車までピンキリで、大企業と零細企業では雲泥の差です。
社長と言っても、従業員3人から38万人のトヨタまでさまざまで、社長をひとくくりにすることはできず、赤字会社で社長の給料も取れない会社もあります。
あなたの彼女のお父さんがどの程度の会社を経営されているかですね。
売上数億円規模の企業の社長は結構苦労されていますが、見栄を張られる傾向が見られます。
    • good
    • 0

そうですねえ。


私の付き合っていたのは 誰もが知っている食品の老舗の一族でした。
「隣のおじいちゃんの所に行くのに車で行く」とか
「OOOの駅から自宅までの3kmの間に他人の土地を通らずに行ける」とか
でしたが 彼女自身は至って普通でおしゃれでもなく ジーパンなんかで来たこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!