アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害ができるアルバイト、ありませんか?

A 回答 (3件)

ADHDの人って傷つきやすいですよね。

牛丼屋は店長の暴言がひどいので辞めましょう。コンビニが1番やりやすかったです。覚えるのが苦手でしたら、スーパーのアルバイトが本当に神らしいですよ。仕事出来なくてもスーパーだったら広いし人が多いので、みなさん優しい人が多いと聞きました
    • 0

自分の得意不得意をWISCなどで検査していると思います。

それらの得意分野を生かせる仕事をアルバイトにすることをお勧めします。得意不得意の状況によっては一般的な発達障害の人が苦手なものの方がやりやすい場合もあります。
発達障害を持っている人でも同じ作業を繰り返すのが得意なので袋詰めのような仕事をしていた人も、感覚過敏で音が苦手なので静かな空間での再転売とをしていた人も、就職したときの練習のために接客業をしていた人もいます。
    • 0

YouTubeを”発達障害 仕事”で検索してください。

今すぐ辞めるべき職場【大人の発達障害・ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー)・ADHD(注意欠陥多動性障害)・学習障害・広汎性発達障害】仕事・お金・会社・上司・部下・落ちこぼれ・講演当事者会 - YouTube
    • 0