電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは毎月いくら貯金してますか?

A 回答 (6件)

財形貯蓄で5万円。

    • good
    • 0

貯金は信用金庫に頼まれて仕方なく定期積金7万円をしています。


当座にはそれなりに貯金はありますが、私は貯金に興味がないので投資商品に毎月一定の資金を投じています。
国民年金ですので国民年金基金に毎月5万、iDeCoに3.5万、ドボアドバイザーに1.5万円をしております。
貯金は複利効果が得られないので収入を預金口座に配置換えしているにすぎません。
定期が満期化するとすべて株に投資しています。
    • good
    • 1

ほぼ貯金してないです。

というよりできない。
    • good
    • 2

一億円です。


社長なので、身分的に給料が勝手に書き換えれます
接待費は税金がかからないので、経費で落とし、財布には500円しか入れてません。
    • good
    • 2

収入によって変わります。

毎月、15万円以上積立年金や財形貯蓄をして、ボーナス払いの積立を50万円、他に、一時払いの積立を16,000,000円、していた時もあります。
今は、財形貯蓄を月、2,000円だけ、満額の550万円にならないようにしているだけです。
    • good
    • 0

決まっていません


残ったお金が貯金です
20代前半は貯金どころではありませんでした
後半から多少貯まり始め、30で自宅購入
31で結婚
そこから子供が3人
40で住宅ローンを内入れ完済
子供3人が大学へ、しかも一人は美術
60で三人目が大学卒業し遠方へ就職
同時に定年退職で嘱託再雇用(でも特殊な仕事なので給料はほぼ同じ)
この時点では貯金などないのと同じ
最初は退職金を全額貯金
家計費の支出が激減し、余ったお金は全て貯金
現在に至る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!