電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳女です。
お昼ご飯はいつもこんな感じなのですが、
友達に少なすぎと言われます。
やはり周りから見ると少ないんでしょうか?
白米は100gです。

「26歳女です。 お昼ご飯はいつもこんな感」の質問画像

A 回答 (10件)

動物性のタンパク質は良いとして、植物性のタンパク質や鉄分、カルシウム、ビタミンなどのミネラルが足りないとおもいます。



小松菜やほうれん草、納豆などがあると良いとおもいます。
    • good
    • 2

朝昼晩、毎食とっているなら悪くはないと思います。


ただ、やはり少し少ないと思います。白米は150gほどに増やし魚や肉を追加し、しっかり蛋白質もとれるようにすればいいと思います。
    • good
    • 0

最低限現在の身長・体重・体脂肪



時点で健康診断結果等 現在の健康状態がある程度分かるもの

出来れば 骨量・筋肉量 も欲しいですね(無くてもいいけど)

上記次第では
この量でも十分となりますし
足りないかも知れません
それは個人の身体次第なので
「足りますか?」→「身体次第では?」
となりますよ?

例えば100cm未満の低身長症の方でしたら十分でしょうし
170cm越えてるような大柄な人でしたら代謝次第では一切足りません
    • good
    • 0

こんなもんでは?


コンビニおにぎり1個100gらしいですし。
私も大体昼はこんなもんです。
質問者様はスープとおかずがあるから素晴らしいね。
    • good
    • 0

ご飯は良いんですが。


タンパク質が少ないです。
(おかずが少ない)
これでは長生きしません。
強い体にもなりませんよ。
太りたくないとかならご飯もっと減らしてもご飯なくても問題ありませんよ。
    • good
    • 0

一般人的には少ない。

サラダでも足したら?
    • good
    • 0

じゃ少ないですねもっと栄養あるものを取らないと体に悪い。

    • good
    • 0

少ないと思います。

全部合わせても300kcalくらいでしょうか。
他の2食で補っているならいいのですが。
    • good
    • 0

少ないと思います。


栄養不足になりませんか、それとも朝か夜に栄養のある物を取っているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝はプロテインやヨーグルト、夜はゆで卵や野菜などです!

お礼日時:2022/11/29 12:22

他人が見てどうかではなく、あなたの健康にとってどうかです。


身長と体重のバランス、体脂肪や筋肉量に問題がなければよいのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!