dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗濯機2020年日立か2019年東芝まよってます。
どちらが故障せず、長く使用できます?
機能はこだわりないです。以前つかってたものが、maxzenで3年持たずこわれたので、悩み中です

A 回答 (6件)

モーターが信頼できるから


2代続けて年式不明なるも
日立つかっています
しかーーし!
風呂に置いているのだが
下が腐り始めてきた

バカでのろま
非常に動作が遅い
何計算してんだか直ぐ動かない

設定換えると
関係ない水量がフルになったり
相当バカ

ゴミ取りの
容量、設置方法が不適切
設計もアンシンメトリー
ゴミ取りにくく
バケツで水洗い必須
キッチリ組まないと嵌まらない

蓋を開けると直ぐ止まる
回ってるならともかく
水入れで止まる必要ないだろ

昔の2槽式等は
脱水だけロックだったのに。
洗濯の様子を見せない
ちゃんと洗っているのだか?

ロックも頻繁に掛かるが
解除に時間を要すバカでのろま

モーターだけは
相変わらず良さそうだ

業界全般にデザインが
フラットで無いモノが多い
上に物載せられない
載せたら振動で落とすという
罰ゲームかなぁ
全社洗濯しない人が
設計してるのかなぁ
窓際か新人かなぁ

次は日立以外かもしれない
今しばらく腐りには耐えそうだけど
バカでのろまには耐えられない
    • good
    • 0

日立!

    • good
    • 1

配達業者に聞いたら「当たりはずれが多い」と、実感込めて言ってました。

「洗濯機」の回答画像4
    • good
    • 0

日立の風アイロンのドラム使ってます


10年以上になりますが故障なし いまホースのジョイント部分(洗濯機と接合部)から少しの水漏れ(湿る程度)があり交換部品が無いとのことで困ってます。
    • good
    • 0

日立の静御前という洗濯機を以前使っていました。

(↓)

16年間故障ゼロでした。
日立がお勧めです。
    • good
    • 0

ここに書かれている情報だけで判断すると


2020年日立製、でも中古は現物を見ないと
判断出来ないよ。
なぜ、日立なのかは1年新しいから。
日立も東芝も良い製品作っていて甲乙付けられないが
年数の新しい方がいいと判断。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!