プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転がとても下手ですどうすれば良いですか?

自動車学校通ってます
AT車、二段階です

仮免のみきわめでは指導員に無理だろうけど受けてみれば?と言われ受けてみた所ギリギリ受かりました

二段階から緊張感がほぼなくなり
たまに気付かず1〜3キロの速度違反
たまに目視などを忘れたり
交差点での信号の確認不足
交差点で曲がる時荒いなど

沢山注意されます

A 回答 (11件中1~10件)

信号で目視忘れたら 危ない


右左折の自転車 スマホしかみてない歩行者

交差点はタイミング合わないと結構危険です

遠隔の意志疎通はできませんから
自転車 止まった じゃ進もう その自転車走り出す

無事免許取得できても
信号無い交差点在りますよ
一時停止在っても
直進優先だと思い込んでたら やばい

事故った時の保険は直進で走ってた方が有利
その程度で注意を怠らず免許取得しましょう
    • good
    • 0

目視を忘れたり、信号の確認をしないって運転をする上での基本的なもの。

それができた上でのものですから。
それができないってなら、運転免許を取得するのをあきらめろ。

そもそも、みんな最初から運転は下手だよ。
どんな車を運転しているか不明だが、デジタルスピードメーターでなければ、1キロオーバーしても分からないから。
    • good
    • 0

習うより、慣れろです。

うちの娘ですら取れた免許なので、誰でも取れますって。34万円掛かったけど(泣)
    • good
    • 0

最初から運転が上手い人なんてそんなにいませんよ。


真面目に取り組む気持ちがあれば大丈夫です。

免許に合格して初心者マークで走り出す人達だって不安でいっぱいでドキドキで走り出していますよ。
そこから何年も乗り続けてやっと余裕が出来るものです。

今は慎重過ぎるくらいに注意して安全に出来れば充分です。
落ち着いて慎重にいつまでも今の気持ちを忘れないでください。
    • good
    • 0

おめでとう



>二段階から緊張感がほぼなくなり
運転らリラックスが大切、、、余裕が大事

>たまに気付かず1〜3キロの速度違反
誤差の範疇、何の問題も無い
自動車学校では守らなければいけないから
細心の注意が必要

>たまに目視などを忘れたり
致命的な事故に繋がるから
ダメ!絶対
自動車学校でしっかり体得しておくこと

>交差点での信号の確認不足
目が見えれば解るでしょ
実践では交差する信号や歩行者信号
その他の人の動きなどを見ての
予知能力が出来てくる!
かもね

信号は視認しやすい所に設置されている
希にそうで無い事もあるから
それは要注意
心を許してはいけない

運転を重ねれば
信号がたとえ青でも
何か違和感を感じられるようになる
そういった感を醸成するために
免許を取ったら沢山運転してくれたまえ

>交差点で曲がる時荒い
ちゃんと曲がれれば
別に悪いことではないけど
緩急緩でハンドルを切ればバレにくい

専門的に言えば
カーブのRに見合った
ハンドルの切り角を一発で決める
修正舵を当てない運転が美しい

上手になれば運転も楽しくなるから
とりあえず免許。
卒業したら上を目指して頑張って

早くしないと自動運転になっちゃうよ
    • good
    • 0

免許取るのやめとけ。



君みたいな能無しは、路上に出て人殺すのが落ちだろ。
 殺してからでは遅いんだよ。
 そういう危機感が全く無いようなクズは運転するべきではない。
 慣れてきたら平気でながら運転や飲酒運転もしてしまうタイプだ。
    • good
    • 1

もっと練習を積み重ねましょう。


上手くなるには、場数をこなさないとね。
    • good
    • 0

運転は、


運を天に任せる事ぢゃありません。

世のため人のためを
考えましょうッ!
    • good
    • 1

改善する気持ちがあるし、問題点が分かっているので、乗る前に注意点を確認してから乗るのが良さそうです。

あとは緊張感を持ってくださいとしか言えないですね。信号の確認不足や目視不足は、人の命に関わりますので自動車学校も簡単に合格は出してくれないと思いますので、がんばってください。
    • good
    • 0

辞める勇気も必要ですッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!