アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ彼氏の誕生日です。
私の手作りフルコースディナーでお祝いしようと計画中♪
そこで今メニューを考えています。

スモークサーモンのサラダ(ローストビーフとか生ハムもおいしそう)
スープ
パン(近くのおいしいパン屋さんで買う予定)
煮込みハンバーグ(つけあわせにマッシュポテトを)
デザートは誕生日のプレート&ろうそくのついたケーキ

という感じで考えているんですが、スープを何にしようか迷っています。
夕方に授業が終わってから作り始めるのであまり手間がかからないのがいいです。
おススメのメニューがあれば教えてください☆
ほかにもこれはこうしたらいいよ、とか色んな演出のアドバイスがあればお願いします♪

A 回答 (5件)

ワカメ入りコンソメスープはどうでしょう?

乾燥ワカメとコンソメスープの素があればOK!(^_^)v
塩・コショウの加減はお好みで。
ゴマなんか最後に入れてもいいかもです。
溶き卵入れてもいいかもです。

コンソメを中華だしの素に
+でゴマ油、ラー油少々、ねぎなど入れると
ワカメ入り中華スープになりますが・・・
(今回のメニュー向きではないでしょうか(^^;ゞ)?

この回答への補足

回答してくださったみなさんありがとうございました!!
ちょっとパソコンできる時間がなくてお礼が遅くなってしまって申し訳ないです。。。
無事彼の誕生日に手作りディナーを作ってあげられました♪
彼もすっごく満足してくれて楽しいひと時が過ごせました。(^0^)

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません;;
実はこのスープは最近彼にお昼で作ってあげたんですよ。(^^;
おいしいですよね☆

料理の得意な男性です。

彼になったつもりで投稿します。
スモークサーモンにはトッピングにケーパーとディルをお忘れなく。トマトやモッツァレラ、オイルサーディン等で作ったブルスケッタもワインのお供に良いですよ。キッチンドリンカーしながら作りましょう(^^ゞ

スープですが自分なら格好付けずにハンバーグ食べるときに一緒に味わえる方がいいですね。よそ行き外食ではないのでお気楽に。それと彼はパン派?ご飯派?ご飯派ならハンバーグのときにパンでは泣きたくなります。彼のこと思い出しながら決めれば良いでしょう。
スープは三つ葉を散らした卵溶きスープで味付けは和風でも洋風でもいいと思います。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

なかなかお料理に詳しいお方のようで…!
男性の方ならではのアドバイスで、全くそのとおりです。
彼はパンとライスなら絶対ライスを選ぶ人でした。(笑)
一応スープとメインの間にパンも出しときました。
けど「ご飯いる?」と聞いたら「いる!」とのことでした。(^^;

こんな感じはいかがですか??

http://cookpad.com/ochamaru/index.cfm?Page=recip …

http://cookpad.com/koiai/index.cfm?Page=recipe&R …

簡単なモノをあげてみました!!
    • 0
この回答へのお礼

ほうれん草のがおいしそう♪
ちょうどほうれんそうがあるので今度作ってみようと思います。

メインが煮込みハンバーグで付け合せがマッシュポテトならばスープはあっさり系がいいかと思います。

コンソメスープに浮身で野菜(ニンジンか大根やマッシュポテトを作る前のジャガイモなどを薄く切ってゆでたもの)かトーストしたパンを抜き型(もちろんハートでしょう)で抜き、うかべたり、アルファベットや可愛い形のマカロニを浮かべればいいとおもいますよ。

あるいは時期的にハマグリやアサリなどのお吸い物を洋風にアレンジしてもいいかもしれません。盛り付ける器をカップにし、醤油はほんの少量で、黒こしょうをきかせて、浮身に貝割れ大根の葉の部分だけつまんで(小さなハートの形ですよね)どうぞ。

あまりがんばりすぎたり、料理に手間取って台所に立ちっぱなしで、彼氏をほったらかしにするよりも、市販のものでもいいから心のこもった時間を過ごしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすいません;;
いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます!!
コンソメが簡単にできそうですね。
ハート型のマカロニを見つけたのでこれを使います☆

いつもの私なら手軽においしいので間違いなく市販のものを使うんですけど、せっかくの彼の誕生日なので全部私の手作りでやってみたかったんです。(*^-^*)

缶詰のホワイトアスパラやマッシュルームのポタージュスープは?

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません;
ポタージュは豪華に見えてやりたかったんですけどひとり暮らしなのでミキサーがなくてできないんですよ・・・。
今度実家に招待したときにでもやってみます。