アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病ですが最近痩せてきました。危ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 手が痺れているのでネイチャーメイドビタミンB12を飲んでいますが辞めた方がいいですか?

      補足日時:2022/12/05 07:52

A 回答 (4件)

主治医に相談です

    • good
    • 1

運動して体動かして痩せるのは問題ないし


A1Cの値がいくつなのかが一番重要
    • good
    • 0

>糖尿病ですが最近痩せてきました。

危ないですか?

ヘモグロビンA1cの値はどうなのでしょう?
糖尿病の状態を調べるのにはこれが一番です。

ヘモグロビンA1cの値が安定しているのなら心配はいらないです。
糖尿病の専門医にかかられているのですね?
でしたら、匿名の掲示板より医者に相談してください。
    • good
    • 0

糖尿病ですと書かれていますが、糖尿病の担当医は何と言っているの


ですか。
貴方は食事の指示カロリーは下回っていませんかどうですか。
薬は飲薬とインスリン注射は実施していますか、糖尿病で怖いのは
悪い時と良い時なのですが、痩せて来ると同じ薬を続けていると低血
糖になる可能性が有ります、貴方は低血糖の症状と対処方法を担当医
から説明を受けていますか、早期に受診する事をおすすめします。
今受診している病院は大学病院か大きな総合病院の糖尿病科ですか、
そこには糖尿病の経験と知識が糖尿病学会に認められた糖尿病専門医
ずいます、糖尿病は運動療法と食事療法に薬物治療が必要です。
栄養士による食事指導で何を食べれば良いか献立の作り方でバランス
の取れたと食事の作り方を学ぶ事です。
運動療法はウォーキングで一日1万歩を目標に、一日数回に分けて
姉く事です。
大きな病院の転院を考えているのなら通院可能な病院のホームページ
で治療実績等医師の資格を確認してはどうでしょうか、指導医と有る
のは専門医を育てる医師です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インシュリン注射はしていません。びょではないですが糖尿病専門の医者です。

お礼日時:2022/12/05 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!