プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年1月いっぱいで現在勤めている会社を辞める予定です。
翌月2月から正社員として働きたくて職を探していたところ、タウンワークで見つけたのですが2月からしか働けなくても応募して大丈夫でしょうか?
ちなみにそのタウンワークには何月から勤務開始、などの条件は記入されていませんでした。

A 回答 (6件)

採用も担当していました。

求人は数か月先の雇用を想定しているものもありますから、応募して何ら問題ありません。条件面は面接して双方で合意出来なければ採用に至らないだけですので、気にする必要はありません。
我が社では来年3月または4月採用(3月末退職の後任として引継ぎ期間を含めて3月上旬の入社を希望)の求人をもう既にハローワークに出しています。
    • 0

調べてから、というより内定をもらってから辞めたほうが良いですよ。

そもそも応募して採用されるとも限りませんし。
    • 0

先ずは、そうした条件を相手の会社に尋ねます。

• 0

問題ありません。

応募者の都合もあるので相談できると思います。まったく問題ないと思います。
なお、応募の時に電話すると思いますがその時に担当者から「質問などありますか?」などと聞かれたら尋ねればよろしいかと思います。
半年も先とかなら、支障がある場合もあるかもしれませんが2月勤務なら相手先も都合がいいと思います。
    • 0

求人を出している会社に電話で聞いてください。

OKな会社もあればダメな会社もあります。
その会社の都合なので一般論などありません。
直接聞かないと分かりません。

ダメ元で応募するという手もありますけどね。
    • 0

応募しても大丈夫ですけど、私なら事前に電話で確認しますね。

必死に応募書類を作っても先方が急募で、「2月からじゃダメ」ってだけの理由であっさり落とされたらたまったもんじゃありませんから。
    • 0