アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田が防衛費増額について、「国民の責任において行う」と言い放ち、いつの間にか国民の責任と勝手なことを口にしましたが、岸田には1月のバイデンとの首脳会談で辞してもらうしか他ならないのではありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 昨年の自民党総裁選を思い返すと、岸田は1回目、決選投票において地方票を集められず、国会議員票で当選したようなものでした。
    自民党は当面、野党暮らしするべきではありませんか?麻生内閣の時よりも政治センスが欠如しています。

      補足日時:2022/12/13 20:42
  • 国民は自民党に対して解散、解党命令を出したらどうでしょうか?

      補足日時:2022/12/13 20:52

A 回答 (8件)

ふるさと納税を真似た愛国納税はいいアイデアだね

    • good
    • 0

最近「岸田首相インド5兆円に次いでアフリカに4兆円規模を投資」と発表して置いて、防衛費が無いから増税なんて筋が通る訳がない。

日本人を健忘病かアホだと思ってるのかこれ最近の話ですよ!これを怒らなかったら何を怒る・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/13fe3fb66b0173 …
    • good
    • 1

岸田が辞めるかどうかは置いといて、防衛のために増税なんて馬鹿なことをよく言いますね。

「国民の責任において」は良いとして、直接国民から取り立てなくても、ひげの隊長の説く「ふるさと納税」のような「防衛納税」でも良いだろうし、細田氏のいうような、防衛宝くじもあって良いでしょう。防衛納税なら納税者に特別なカレンダープレゼントなら人気が出ると思いますよ。

建設国債もあるし、国民への直接増税は無いです。岸田は経済閣僚とずぶずぶなんで国民の気持ちを理解してないですよ。

それと自民はダメだけの意見はクズです。誰ならよいのか、それを言わないと意見のクズです。当面高市氏に期待します。
    • good
    • 0

>国民は自民党に対して解散、解党命令を出したらどうでしょうか?



がんは、田舎者です。
自民党の利益誘導と地方交付税で生きてる。
国益も、イノベーションも無関係のぼんくら。
日本を滅ぼしているいるのは、田舎者です。

それが、犯罪犯した首相だろうと、おらがまちの殿様として議員を応援し続け、一票の格差があるため、都市ががんばっても、田舎の数割の支持で政権を独占。

弱い選挙区は、宗教勢力と、政策も信条も違うのに握って、資金は、カルトの裏金・・・こんな先進国ありません。ほとんど、身内で甘い汁をすう、北朝鮮の、金正恩とやってること同じです。
    • good
    • 1

自民党終わってるよね。



カルト宗教と70年ズブズブがバレた。戦後ずっと、日本人から巻き上げた金を、韓国、北朝鮮に送金しつづけ、その金がミサイルとなって、日本に打たれる。そこで、軍事費増強をさけび、儲かるのは、アメリカの軍事産業。安倍が抱き続けた、マッチポンプビジネスの完成が近づく。国際金融勢力のシナリオどおりだ。

連立してる政党だってカルトじゃん。政教分離に違反してもう10年以上。自民党が、保守と自由の代表なんてだれも信じていないが、一票の格差で、利益誘導を期待する、長州を始めとした全国の田舎者が応援するから、都市の浮動票でいくら頑張っても、自民党だけが勝ち続ける。

そして、日本は奈落の底へ・・・・
30年で、国際競争力は1位から30位。
給与が20年あがっていないのは、先進国で日本だけ。
平均給与も韓国以下で、いまや貧困国の仲間入り。

軍事費増強?ただのマッチポンプに、なんで国民負担?
GOTOの3兆は、国債で問題ないのに、復興は増税?福祉は増税?
今度も、軍備増強大増税のうえに、復興の資金を転用なら、もはや詐欺師。

バカもここまでくると喜劇。 日本人は、こんな政党を選んでしまったことを、まじめに考えなおす時。野党がどうの関係ない。自民党が国を滅ぼす。
    • good
    • 1

こんばんは



防衛費どころか議員から公務員まで全部、私達の税金でまかなっているのに、今更国民の責任なんて言う方がおかしいです。

全部、ぜえーーーんぶ、国民が養っているんですから。
    • good
    • 0

参院選の公約

    • good
    • 0

反日朝鮮カルトとずぶずぶに癒着して日本を危機に陥れた統一自民党の連中は、一族郎党すべて獄門磔で処刑すべきです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!