プロが教えるわが家の防犯対策術!

資格がある方、資格を取って良かったですか?
資格がない方、今から取りたいですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/15 07:51

A 回答 (7件)

資格持ってないです。


持ってるのは普通運転免許らい。
FP(ファイナンルシャルプランナー)はほしいかな。勉強したら3球くらいは取れそうだけど。老後のためにも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後…
いつか訪れる

お礼日時:2022/12/15 06:48

学生時代に取得した資格(単位取得の結果得られる物)が一つ、


受験時点で必要な専門資格が一つありました。
採用後に仕事をしながら必要な資格を13種類取りました。
仕事に直結する資格ばかりです。良い悪いは有りません。
今後は取る予定はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って取得したんですね。

お礼日時:2022/12/14 23:00

良かったです。


好きな仕事、したい仕事が資格が必要だったので取りました。
その資格で仕事が出来、生き甲斐にもなっていましたから取る為に学校へ行かせてくれた両親には感謝しかありません。
ついでと言ってはなんなんですが、その時は取らなくても良いと思っていた資格も取れたので3年程ですがその資格も使って仕事をする事も出来ました。
今となっては良い経験でしたし、その経験を生活に生かす事も出来ています。
興味ある資格やしたい仕事が資格必要なら何歳からでも取りたいと思うかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは素晴らしい

お礼日時:2022/12/14 22:34

自慢できるような資格は持っていない。


資格自体に興味がない。無いと困るなら取らざるを得ないが、そういう資格に出会ったことがない。

資格が必要なら、その資格を持った人に頼ればよいと思っているので、その興味のない資格を取得するために勉強する気になれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味がないと、そうなりますね。

お礼日時:2022/12/14 22:33

いろいろな職業を見てきましたが 資格産業で取れる資格で現実に役に立っている人は英検とパソコンぐらいです


資格が必要な時は会社が取りに行けと言ってお金を出してくれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社で出して頂けると助かりますね。

お礼日時:2022/12/14 22:32

もちろん持っててよかったし


これからも取得したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/14 22:32

有るに越したことはないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の体験談を教えて頂きたい

お礼日時:2022/12/14 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!