プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝から時間ないというくせに
親は
のんびりと血圧をはかってます。
…血圧測らなければ時間あるのでは?www

そういう事も考えられないんですかね?w

A 回答 (3件)

血圧測定は少し安静にしていないと適切な血圧が計測出来ません。

私はは朝目が覚めた時に寝た状態で計測します。
夜は食後及び入浴後2時間は血圧測定は血液が居に集中したり、血管
が開いているので性格のデータが計測出来ませんので、夕食前に20
分位安静にしてから計測します。
血圧は安静時の状態が必要なのです、生きていれば何をしていても
血圧計が有れば計測出来ますが、医師は安静時の血圧を求めます。
私は15分間隔で24時間計測系を付けて血圧を計測したことが有り
ますが、起きている時は15分毎に動作をするので音など大変でした。
    • 0

血圧高いのですかね?

血圧高くて医師から薬を処方されているのなら、毎朝、トイレ済ませた後に血圧を計測することを言われています。
その数値の変化で、薬を変えるか?等の判断にするからです。

血圧は、急いでは測らず、ゆっくり深呼吸して気持ちをゆったりさせて測らないといけないと言われています

なので、第三者から見ると、のんびりに見えるのだと思います

血圧高いと、脳梗塞や心筋梗塞などを引き起こす可能性もあり、目だと緑内障になる可能性も出てきますので、日頃からの健康管理は大切になりますよ
    • 0

時間がない〰️と思う時に血圧を測るときっと高い数値が出ますね。

• 0
この回答へのお礼

それでよく
血圧高い~って言ってますけどねw