プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病の薬って危険ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

危険ですね。

最悪は低血糖で昏睡状態・・下手したらそのままですかね?
糖尿病の自分でも体調等により低血糖になりますからね・・
ですかね?
    • good
    • 0

こんな質問してる奴の頭も危険じゃね?

    • good
    • 0

糖尿病は不治の病ですから、糖尿病そのものを治す薬ってのはありません。



糖尿病の薬は、ふつうは血糖値を下げる薬なので、用法を守り適切に服用していれば問題ないんですが…。

多くの量を服用したり、服用する必要のない人が服用すると(その程度によって)血糖値が下がり過ぎて倦怠感や手のふるえが起き、さらに自律神経に異常を来し、やがて意識がもうろうとし、最後は意識を失って倒れて昏睡状態になったり、最悪は命にかかわる危険な状態に陥ります。
    • good
    • 0

わかりません、種類沢山あるし、質問者さんのからだのことわからないので、主治医に相談です

    • good
    • 0

医師や薬剤師の指示に従えば危険では、有りません。

    • good
    • 1

服用時の条件にもよると思う。


適切に服用する場合は、問題なし。
が、無関係な人が服用すれば危険。

薬は、基本的に「毒」です。
毒も服用量を調整すれば「薬」として機能します。
    • good
    • 1

糖尿病の薬には血糖をさげるものと糖分を吸収させないようにするもの、その他いくつかの種類があります。

血糖を下げるものを飲んで食事をしなかったり糖が入らなかった場合は低血糖になります。低血糖は最悪死にます。
その意味では危険と言えるでしょう。
    • good
    • 0

どんな薬にも副作用がありますって薬剤師が言ってました

    • good
    • 0

用法用量を守って服用すれば問題ない。



すごくよく効く解熱剤ということで、喜んで服用しても効いてこない。
弾丸のような形をしているから即効性があると思っていたのに……。
なんて言う笑い話もある。
話の落ちは……ちゃんと説明書を読みましょう、それは座薬ですってね。
    • good
    • 0

そうね使い方を間違えると危険ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!