プロが教えるわが家の防犯対策術!

アベノミクスのおかげで日本は借金大国になってしまいましたね。
アベノミクスが生んだのは借金とオレオレ詐欺と非正規労働市場だけ。
これは考えてみれば当たり前で、そもそもあいつがまともな経済なんて分かるわけないし。

A 回答 (24件中21~24件)

三流国というより、安倍晋三が結託する統一教会と組んで日本国を自分とその一味で食い潰すエサにしたのです。

その実態を忘れたように、喉元過ぎてしまったマスメディアは、萩生田光一も秋葉賢也もカルト加担の非を取り上げず、黒田東彦は国債垂れ流しのために金利を抑え込んで国民生活を泥沼に押し沈めています。
その先にあるのは、一握りの特権階級が国民を踏み台に放縦する破滅の国。
    • 2

はい、その通りだと思います。

今でも引きずっているのが、ゼロ金利政策です。
これをやめれば自分の失敗を認めざるを得ない、
という事で、意地で続けているのですね。

> 日本は借金大国になってしまいましたね。
これは、アベノミクスとは別な話しで、
それ以前から長く続く自民党政権下での慣行です。
国の財源不足を借金(赤字国債の発行)で賄い、
その借金返済のために、またまた借金(赤字国債の発行)をする、
いわゆる自転車操業を始めたのが自民党政権、
借金返済の責任は時の政権ではなく、未来に先送りです。
民間企業ではできないのに、なぜ国はこれができるのでしょうかねぇ。
    • 1

アベノミクスは日本の成長戦略と言われていますが、金融緩和とセットでマイナス金利政策を実行しただけで、非常に簡単なものです。

>アベノミクスのおかげで日本は借金大国になってしまいましたね。
アベノミクスは政府債務が増えたのは確かですが、日本人の金融資産が格段に膨らみ、日本株が政権交代前の3倍以上に膨らみました。
日本政府の債務には国民をまやかすもので、あなたが借金とおっしゃる国債の債務残高ですが、保有先最大は日本銀行で、GPIF、ゆうちょ銀行、かんぽ生命、共済という5頭のクジラといわれる機関投資家と国内金融機関でおよそ70%以上を持ち、それらを通じて個人投資家や日本企業が保有し、10%程度が海外投資家という状況です。
しかも、日本円建てでの売却であり、日本円を貨幣発行しているのが日銀で、日銀が最大ステークホルダーでありながら政府と連結決算上にある、まさに親子関係となります。
日本政府が親で日銀が子供である連結状況では、政府から日銀への返済は行われません。
日銀保有国債分は60年満期ルールにより償還となります。
日銀は貨幣発行権があり、現金を豊富に持つため、親である日本政府から返済を求めることなく時期がこれば満期としています。
そして、国内金融機関等を通じて投資家に買わせ、投資家は国債保有にて金利を受け取るため、投資家が政府にお金を貸して金利を受けるため国債は投資家にとって財産という貸借対照関係になります。
そのことが日本人の金融資産を格段に増やし、コロナ禍で日本人の金融資産は2000兆円とバブル期を抜いて膨張し、それをさらに成長投資に向けるのが今の政府の狙いです。
格差が広がることで日本人で1億円以上の金融資産を持つ人が過去最高になり、一方で非正規や金融資産ゼロという人も増え格差が大きく広がりました。
一方で日本政府の実態は対外純資産は411兆円と世界最大でアベノミクススタート時を大きく上回る現況で、借金とは見せかけであり、日本円建てで日本人の金融資産で支えられており、これまでも債務が膨らむたびに連動して金融資産と対外純資産が膨らむという相関があり、計算された仕組みがあります。
自分の懐から出した金を借りたとにして、国民に負担させる狙いですから。
すなわち、日本政府は借金が多い国と日本人に植え付けて、実は世界ーのお金持ち国家であることを隠して、国民から増税にて資金を回収する目論見ですので、だまされてはいけません。
    • 0

彼は、小学校から1度も試験を受けたことがない

彼の唯一の自慢です

父親や祖父の力で先生から叱られたことも無い
悪いことをしてもお手伝いさんが謝りに行っていた
国会議員になるまで他人に謝った事はない

こんな人間は頭が良い訳が無い
    • 2