電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ハマっている食は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/18 14:15

A 回答 (5件)

ごぼう、鶏の手羽元、そば茶、ヨーグルト…♪



よく炊き込みご飯するのですが、ささがきじゃなくて、ご飯と同じくらい小さく切って入れると、ザクザクした食感がすごく美味しいです(⁠^⁠^⁠)

そば茶はお茶として飲むのでなく、ご飯にふりかけて食べてます♪
こちらもザクザクした食感が美味しくて、ハマってます(⁠^⁠^⁠)
炊き込みご飯にかけるとザクザク×2倍で美味しいです♪
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたくなってきました〜

お礼日時:2022/12/17 23:27

レンコンです


 きんぴらにしたり 煮つけたり 年末にはピンクの甘酢につけておせちに入れます 素揚げにするとビールのおつまみにぴったり
辛子を入れて辛子レンコンも日本酒に合うし 最高です
「ハマっている食材」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンコン最高!!!!!

お礼日時:2022/12/17 23:26

白菜、キャベツ、人参、タマネギ、ジャガイモです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜も高いですね。

お礼日時:2022/12/17 20:23

もち麦は最強の穀物。

前日の晩から水につけて置いて翌朝にスープ系・炊き込みご飯系の朝食にすればあっという間に調理が終わります。食後血糖値を上げず、昼でもお腹が減らないぐらい腹持ちがいい。枚挙にいとまがない健康効果があります。詳しくは動画参照。炊き込みご飯には、きな粉・高野豆腐・煮干し・鰹節・干しエビ・乾燥シジミ・卵・あおさ・カットわかめ・黒ごま・きくらげ・切り干し大根などの常備系乾物を数品トッピングするのがオススメ。

(34) 40代50代の腸を強くする!主食をもち麦にするとどうなる…?【ゆっくり解説】 - YouTube


押し麦・もち麦の栄養学。大麦の健康効果がすごい!耐糖能の改善や血糖値の正常化、糖尿病やガンのリスクも低下させる大麦の重要性を見直そう!【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=R2UmW62p0hY

朝たった10分【もち麦チーズリゾット】スープジャーで簡単熱々お弁当作る・厳しい時間との戦い(おまけにネコ動画 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dorGYGkOnC0

(34) 【時短レシピ】もち麦で便秘改善?!|美味しく痩せるもち麦レシピ|魔法のポリ袋で手間も洗い物もなし|アイラップレシピ|レンジレシピ|ダイエットレシピ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=39aPwdenfDQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていません。

お礼日時:2022/12/17 20:00

ローソンのつくね棒。


軟骨が入ってなかったら完璧なんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、ローソン行ってなかったので、今度見てみます。

お礼日時:2022/12/17 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!