アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭がアイドルのコンサートに行きたいから休むなんてことあったらどう思いますか?

A 回答 (9件)

有休を用いていくのは何ら問題ないと思います。



ただ、それが原因で授業が遅れる、大事な日(←クラス懇談会・自クラスの入学式や卒業式)に有休をとるの少し疑問ですが。
    • good
    • 3

クラスの生徒全員にアイドルグッズを買って来ていたら許す。



て、言うかそれは有給休暇の承諾範囲です。

私の小学校の時の女性担任が、当時放映していた婚活番組に出演する為に有給休暇をとりましたが、問題ありませんでした。
    • good
    • 2

他の方も言ってますが、小学校教諭も職業ですから。

有給は理由を問わずとれます。警察官も休みとって風俗行っても職業倫理に触れません。実際何してるのかはわかりませんけどね。
    • good
    • 2

業務に支障が出なければ


(例えばその先生がいないとクラブ活動ができない、などがなければ)
別にいいのでは?
    • good
    • 1

有給は理由を問わずとれます



ただ6年生の担任が卒業式の日にとる、とかはできないでしょうけど
そういう業務上必要なときは上司が他の日にしてって言えるけど
    • good
    • 2

有給ってそう言う場合などの休暇に取るものでは?

    • good
    • 2

児童会で同行者を募って、


一緒に連れて行ってください、と言えば良いと思います。
児童の社会勉強の一つにすれば、何の問題もないです。
    • good
    • 1

有給休暇は理由を問うことありませんので、何で休もうと勝手です。

    • good
    • 2

どうも思わない・・



校長が その先生に休みを許可すれば その先生の自由だしね・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!