アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在大学2年生で来年1年間大学を休学して留学しようと思っています。大学を1年間休学すると決心したものの、休学することに対して不安があり踏み込めずにいます。大学を卒業してから留学することも少し考えており、どちらにしようか悩んでいます。みなさんは、どちらの留学方法がおすすめですか??
また、英語圏に留学することは決めているのですが、親にお金は出してもらうことになり、少しでもコストを抑えようと思い、思案しています。
英語圏内で1年間語学学校へ留学するには、どこの地域が最も安い金額で留学できますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本では、新卒就職の「資格」は非常に大きいです。

ですから、普通に考えるならば絶対に休学して留学だと
思います。アウトサイダー的に生きていきたいなら別で
すが。

1年なら、気概があるなら正規の大学に留学したほうが
勉強になるでしょう。外国生活を楽しみたい、というス
タンスならば、語学学校かもしれません。

大学なら、カナダ、オーストラリアなどの方がずっと安
いです。アメリカは高い。コミュニティカレッジなども
考えてみるとよいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今までは、アメリカ・イギリスにしぼって色々調べていましたが、今後はカナダやオーストラリアについても詳しく調べてみたいと思います。

語学留学であれば休学の方がいいかと思います。

将来は日本で就職するんですよね。となると、1年休学し、帰ってきたら3年生。そうすると就職活動に間に合います。実際、大学時代はそんな人結構見ました。
大学卒業してから留学というのであれば学部留学の方がいいのではないでしょうか?語学だけだとどうしても「遊学」に見られてしまいがち(まじめにやられる方もいますが)。専門性を身に付けに留学しました、ではないと就職が難しいかと思います。なので語学だけならば在学中に行ったほうがまだ学生という身分で許されるのでいいかも。
また1年間だけの留学でも学部に入ってこられる方いらっしゃるし、そちらも検討してみては?
安い地域ですが、どこの国でも田舎が安いです。不便ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり休学留学の方がいいですよね!! トーフルの点数が目標点まであがれば、大学も検討したいと思います。
色々ありがとうございました。