アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の質問なんですが、私の親は娘と同じ病院で先生も同じと言うのがイヤな人なんですけど、どう思いますか?私も近いし、よく知ってる病院、先生だったりもするんですが、、

よく、親は違う病院行け、みたいな雰囲気出してくるんです。

質問者からの補足コメント

• いや、家族はカルテで分かると思うんですけど、、
    私は同じ所行きたいんですけど、、

A 回答 (3件)

お母さんの個人的考え方で、ご家族で一緒の病院は普通は問題ないですが・・。

医療は地元の患者のことをよく知った近くの、言わばホームドクターに診てもらうのが最も良いです。
万が一の際に地域の連携病院に紹介していただき、病状の正しい報告がされますし、素早く治療が受けられるメリットがあるので・・。
近くて、よく知ってる病院で先生ならなおさらいいですよね。
一緒に受診するわけでもないでしょうから、そのまま通われるといいと思います。
    • 0

親としては家族の病歴が繋がるみたいで嫌なのかもしれませんね。

本来は病院の雰囲気を共有したり出来るので有効だと思うのですが。。。
違う病院に家族が行っているとセカンドオピニオンみたいでいいのかも知れません。
    • 0

めんどくさい親御さんだなあと思います。

診察中に家族のことをあれこれ話されるのが嫌なのかも知れませんが。
    • 0