推しミネラルウォーターはありますか?

昔はこたつは赤い電気が光って温かくなっていました。でも最近のこたつは真っ暗です。これは電磁波ですか?体に影響はないのですか?

A 回答 (3件)

電磁波です。


波長が、0.7 ~100μm(マイクロメートル:100 万分の1m)位で、一般に「赤外線」と呼ばれる電磁波です。
人体には、あたった場所をポカポカ暖かくするという影響があります。

普通、赤外線は人間の目には見えませんが、特別な道具(カメラ屋さんで売っている赤外線フィルムや、デジカメの液晶ファインダーなど)を使えば見ることができるようになります。
    • good
    • 1

体に無害な『こたつ』もあります。



気になる人は、使ってみましょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/maruhide/143412/204517/
    • good
    • 0

>赤い電気が光って温かくなっていました



何もないと不安になる人が多いのでわざと赤く光らせていただけ。

>でも最近のこたつは真っ暗です
赤外線は目に見えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!