アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトはたかがバイトですか?

A 回答 (9件)

意識の持ちようでは。


人がどう見るかより、自分がどういう気持ちであるかが大切かと。

たかがバイトと思えば、たかがバイト。
雇用形態はバイトでも、仕事に対して責任感を持ち、「バイトだから」と手を抜かずしっかり取り組んでいれば「たかが…」などとは思いません。評価されて、正社員のオファーが来たり責任ある仕事を任せてもらえるようになったりします。

「たかが…」と思っている心も、一生懸命頑張っている心も、周りからは透けて見えます。

だから、自分がたかがバイトと思えばたかがバイト。
そうでなければ、違うと思います。

ただ、バイトやパートは、企業からしたら雇うのも切るのも手軽ですので、
働く方も雇う方も気楽で手軽な働き方かなとは思います。
    • good
    • 0

内容によるかもしれません。


私はバイト時代のスキルと経験で正社員の仕事を得ましたので。
    • good
    • 0

なんか、就労と納税経験のない後期高齢


の左巻きがほざいてますわ。
けど、奴らの社会貢献度は限りなくゼロ
なので気にしなくて良いですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

ですね。

正社員にとっては、彼らは生活を保証する対象ではないと確認していますよ。
    • good
    • 0

そうですね。


お手伝いとして雇ってるのでバイトです
    • good
    • 0

とはいえ、社会的責任を負う事は、正社員と同じ

    • good
    • 0

たかがくないですわ。


特にコンビニ運営を支えているバイトさん達は凄いし、
偉いと思いますわ。
自慢じゃないけど、私には出来ないハードワークですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

されどバイトです。

    • good
    • 1

いいえ、納税があるんで、たかが ではないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!