電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳男性です。クレアチニン値が1.05 尿酸値が12.7であることが血液検査で判明しました。これはやばいって言われたんですけど、どれくらいやばいんですか?あと何か出来るとこがあればコメントお願いします。

A 回答 (2件)

この検査結果数値からクレアチニンの数値は、まあ基準値内ですが


尿酸値は異常高値であり、高尿酸血症と言えます。

高尿酸血症での関連疾患として痛風を発症する事が多いですが、同
疾患の原因としては、腎臓が尿酸を排出出来ない事から起こるので
何らかの腎機能障害(精査しないと疾患名まで分かりません)や腎
臓、尿管結石なども高尿酸血症の原因として考えられます。

印象としては、やはり一度受診して再検査を行う必要があるように
思います。

最適受診診療科は腎臓内科ですが、内科や泌尿器科でも構いません。
    • good
    • 0

いや、


あの、その……。

言葉に成らないくらいにヤバいんですッ!
出来る事は、
朝一番で病院に行く事ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!