アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーカードなんかあまりやくにたたないですよね?別に作らなくってもいいと思うんですが?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

自分はすごく役に立ってる。

公的な書類の取得がずいぶん楽になった。今までは休みをとらないとできなかったことがコンビニでできるってありがたいよ。
    • good
    • 0

健康保険証と運転免許証の機能次第ですが…


ただあまり機能が盛り盛りになると、紛失した時に面倒そうですね。
当面は持ち歩かずに家の貴重品入れに入れておきます。
    • good
    • 0

恩恵を感じるのは、これからでしょうね

    • good
    • 0

私は免許証があるのでまず使わないですが無い人は身分証明になるので役に立つかと。

    • good
    • 0

マイナポータルは 


いろいろ便利ですよ。
これからが楽しみです。
来年早々は確定申告が
こたつでできますし、
住民票や印鑑証明は
来年いるようなことにはならないと思うけど、
24時間近所で出せるのは心強いです。
あとは病院と薬局次第ですね。
    • good
    • 0

今から免許証や保険証や預金口座や全部紐付けされて


それがないと暮らして行けなくなるそうで、
先日重い腰をやっと上げて申請に行ってきました。

寒いのに半日かかって風邪引きそうでした。
いろいろ変わると年寄りはついて行けなくなって暮らしにくいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!