プロが教えるわが家の防犯対策術!

体温が何度以上になったら解熱剤飲んだらいい

A 回答 (6件)

平熱より2.5度以上高く、とてもつらいならば。

必ず、胃にはないかを入れて、水かお湯で服用。間隔は6時間以上は空ける。
    • good
    • 0

平熱以上

    • good
    • 0

これは、一般的には37.5℃以上を医学的な「発熱」とし、


38℃以上を「高熱」と考えられとぉり、平熱が 36.5度の人の事

この、高熱とみなされる基準以上です
当然、
平熱が低い人は、この高熱の基準も下がるし
平熱が高い人は、この高熱の基準も上がる
    • good
    • 0

その人の平熱にもよりますし、体の調子にもよります。



一般的には37.5℃ないしは38℃以上だとは思いますが、苦しいようだと37℃でも飲むべきでしょうし、全く元気ならば飲む必要はないでしょう。
    • good
    • 0

水銀体温計の赤い数字のところです

    • good
    • 0

医師の指示通りに


私はカロナールの場合は、38度以上で大人だと1回500mg 6時間は開ける(1日4回まで)くらいで飲みます。体重が50kgない場合は400mgでもよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!