ショボ短歌会

二人暮らしで17、8万収入だと生活保護は停止になりますか?
収入が増えてもいきなり打ち切りにはならないらしいですが。。

A 回答 (5件)

私の場合はそうでした。


二人って子連れでニコイチになっているだけでも
単身者より多い金額が貰える。
子持ちの母親って優遇されすぎ。
独身男なんて何も優遇されない。
    • good
    • 0

失業保険が保護費以上に貰えるようになった途端にビタ一文出してくれません。


それが生活保護です。
    • good
    • 0

停止でなくても、減額にはなる可能性高いと思います。


その収入で生活保護費を払ってたらキリがないです。
    • good
    • 0

なりますわ。


それは、収入認定され次第、すぐですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

生活保護はいくらもらっていたの?


それより多い収入があれば当然停止されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!