プロが教えるわが家の防犯対策術!

血糖値を下げるインシュリンを打ったわけですけど、何か吐気がします。これはインシュリンが効いて来ているせいですか?初めてインシュリンを打ちました。今まで数値が520 って無かったです。

A 回答 (3件)

インシュリンの副作用というのは


・副交感神経症状:空腹感、倦怠感、脱力感など
・交感神経症状:発汗、手足の振え、動悸、顔面蒼白など
・中枢神経症状:頭痛、目のかすみ、集中力の低下、生あくび、意識レベルの低下、異常行動、けいれんなど
等となっています。

吐き気というのは副作用に記載がないですが、続くようでしたら医者にご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/25 08:47

かかりつけ内科に相談です

    • good
    • 0

そうかもしれないし


そうじゃないかもしれない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!