アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい子連れが苦手で見るとイライラしてしまいます。
どうしたら子連れに対して寛容になれますか?


見るからに非常識なのは論外ですが、そうでない子連れも苦手です。
ネットで子連れ・ベビーカー批判を見てしまったり、会社で非常識な子連れを見たりなど蓄積されていき、「子連れは基本非常識」というイメージがついてしまったからだと思います。
勿論常識のある人もいるとは思いますが。。。

嫌すぎて土日に外出したり、子連れが集まりそうな場所を避けてしまいます。
どうしたら子連れに対して寛容になれますか?

A 回答 (7件)

日本にいると自然と子供嫌いになるそうです。

    • good
    • 0

人ってそうなりがち・・


でも自分もかつては「子供連れの子供」だったので
そう思えば・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかってはいるのですが、難しいですね。。

お礼日時:2022/12/27 20:32

嫌いでいいと思います


寛容になる必要はないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 20:32

視点を子供にするといいですよ。


自分がその連れられてる子供になったつもりになるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 20:32

質問者様がおいくつだか存じませんが、この社会に居る人たちはすべて「誰かが育てた子供」です。



質問者様が病気になったとき、または老人になったときに「お世話してくれる」のは今のこども、または将来生まれる子供たちです。

自分で子供を設けていないなら、お世話になりっぱなしですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2022/12/27 20:31

母親に貴方が幼い頃の話を聞きなされ。


苦労した話だけではなく、見ず知らずの人から親切にされた話も聞けるだろう。
自分が受けた恩を返そうと思えたら寛容になれるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどですね。

お礼日時:2022/12/27 20:31

リアルに親しく接することがないから、十羽一絡げで「子連れはみんな~」と考えてしまうのでしょう。


実際に親戚やご近所さんの「ごく普通」の家庭と親しくしていたら、「確かに世間には非常識な人もいるだろうが、まともな人もたくさんいる」と思えますから。
もちろん、親戚やご近所さんがたまたま「非常識な子連れ」だった場合は、偏見が強化される結果になるでしょうけど・・・。
とは言え、そのために無理やりご近所付き合いするのも難しいでしょうから、とりあえず今のところは避けてれば良いのではないでしょうか。
貴方が自主的に行動を制限し、接しないようにする分には、相手(子連れ)の方々には特に迷惑はかかりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご近所さんはまだ常識のある方です。
ただ挨拶をするだけで密に接したことはないので、そういう先入観を持ってしまってるのかもです。

お礼日時:2022/12/27 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!