プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

染色体が女性でも男性のように性器が発達することはありますか?
ある場合、考えられる病気は何ですか?
あるだけ教えてください。
出来ればその病気になってしまう原因も教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

副腎性器症候群という病気があります


女性であっても、腎臓の上にある副腎というところから男性ホルモンが過剰に作られてしまう病気です
他にも、卵巣の腫瘍も男性ホルモンを作り出すことがあります

多くは生まれつき(先天性)副腎が腫大していたり、ある種の酵素が欠損していたりすることが原因ですが
あとから腫瘍ができたりすることでもおこります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そのような病気があるのですね…
詳しく説明して下さりありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 13:56

すみません!


質問をよく読んでませんでした。
場違いな回答すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全然大丈夫です!
わざわざ詳しく書いてくださってありがとうございます!
知識が増えました!

お礼日時:2022/12/27 00:07

男性ホルモンは、テストステロンなんで、女性にテストステロンの錠剤か、注射を打つと男性的な体型と性格に変わってくると思います。


男性が、女性的になりたいなら、エストロゲンですね。
男性の乳房が大きくなり、ペニスが縮みます。
女性の奥さんで、旦那さんに浮気防止のために、健康に良いからともっともらしい理由をつけて、豆乳を毎日飲ます人がいるらしいです。
豆乳は、エストロゲンが多く含まれているので、男性の性欲を抑えられますから、女性的になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど、ホルモン投与しても男性ほどの性器にはなれませんよね…
豆乳とか大豆って胸大きくなるって聞いたことあったのですが、女性ホルモンが豊富?なのですね!

お礼日時:2022/12/27 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!