アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンを切ると多分車内から「ウィーン」という音が聞こえます
他の車でも聞こえるので異常ではないと思うのですが...

その音がエンジン切ってすぐ鳴る時と、ドアを閉めたら鳴る時があります
この違いは何なんでしょうか?

A 回答 (6件)

電気系なのでしょう。


どうしても気になる様なら、定期的店舗に聞いてみる
    • good
    • 0

近年の自動車は色々な電装品があるのでその音でしょう。


フューエルポンプ(電磁ポンプ)自動ドアロック、エンジンスタート時、電装系の発振音、空調機器の動作音etc
    • good
    • 0

ハイブリット特有の音ではないですか?


車種が分からんけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現行のNBOXです
他の車でも聞けるはずです....

お礼日時:2022/12/28 07:37

車種

    • good
    • 1

車種と年式教えてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現行のNBOXです

お礼日時:2022/12/28 07:36

何かの放熱システムではないの?


それか、電動サイドブレーキ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツイてないので違うかと...

お礼日時:2022/12/28 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています