プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世界から「色」がなくなったらどうなりますか?

A 回答 (7件)

明るさと形だけでの生活です。

ほんの一握りですが、完全な全色盲の方もいます。全色盲の肩書きYouTubeでも自己の生活を述べています。色鉛筆をみて憶測で色当てして外れたり。
ただ、人間、みな全色盲だと、信号機の色識別できなくなるので、形か文字で認識する機械にしないと機能しませんね。
色認識できないことからカラーコーディネーダーの仕事もありません。化学実験での色変化も分かりません。電気の抵抗の色による設定もできません。色で区別する電線も分かりません。生活に支障出ますね。
    • good
    • 0

犬の視覚

    • good
    • 0

生まれた時から色のない世界なら、きっと大丈夫かな、と思いますが、人間に生まれて、様々な色の美しい世界を知ってるので、視界から色がなくなったら、寂しいですね…(⁠^⁠-^⁠)



最近知ったのですが、牛や馬の視界はモノトーンに近い世界だそうです…♪
でも、牛も馬も、優しい生き物だそうです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

全員視覚障害者と同じになりますので、それでも生きていけるヒトだけが生き残り、人類は原始時代以下の生活を余儀なくされるでしょう。

    • good
    • 0

この世は終わる

    • good
    • 0

無くなったらも何も、色は無くなりません。


ヒトが色として認識しているものの正体は光です。
光の周波数の違い、強度の違いなどにより様々な色として認識しているものです。
    • good
    • 1

カラーになるとか?


色えんぴつの色表記が、
えんぴつがカラー表記に変わるとか?
それ以外は、困る。
カラークレパスか、カラークーピーか、
カラークレヨンか、「カラーペンキ、カラーペイント」重要なので、困る。こまる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!