アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうヨーロッパかぶれの糞みたいな法律
に怒り心頭です
僕のような日雇い派遣の底辺ビンボーからしたら
こんな糞みたいなおかげて給料が減りました
有給も取らないとダメとか強制されます

だれがどういう目的で決めたんですか?

A 回答 (4件)

賃金の底上げをした上で、時間外労働の規制をするべきだと思いますが、時間外労働の規制ばかり重視されているように感じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこを言いたい
仕事したい従業員がいたら仕事させてもいいでしょ
休みたいなら休めばいい

お礼日時:2022/12/31 13:44

「個人の責任」では済まなかったから、このようになったのです。


あなたの意見はそれでもいいですが、それは世間一般には通用しません。
もう少し、背景となる事実(歴史=労働史)を学ぶべきです。
    • good
    • 0

「個人の責任」ではありませんよ。


貧乏だというなら、給与水準の引き上げこそ求めるべきことであるはずです。
低賃金を維持したまま長時間労働を受け入れないと収入が低すぎるということを「労働力の搾取」というのです。

人はロボットではないし、心や体の健康を維持するには、収入だけではなく余暇も休息も必要なのです。
あなたは際限なく働いて時間外労働手当で収入を得ることを目指そうというのでしょうが、それは心と体の健康を差し出すことに等しいのです。
そのような労働環境は、企業側の「安全配慮義務」に反するものなので、働く人の生存権、自由権、人格権を冒す状態にあるものとして禁止されるのです。

「だれがどういう目的で」と問いますが、個人的な考えで決まっていることではありません。
社会の安全と幸福のために企業が守らなければならない義務として法律で長時間労働の規制があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「給与水準の引き上げ」

あるわけない
岸田の政策見てわかるっしょ

「人はロボットではないし、心や体の健康を維持するには、収入だけではなく余暇も休息も必要なのです」

すみませんそんな当たり前の話をしてるのでは無いです

ちょっと話途中ですがとりあえずコメントあげておきます

お礼日時:2022/12/31 13:43

企業が多くの従業員を殺したのだから仕方ないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますね
それは個人の責任です

お礼日時:2022/12/30 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!