プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年早々、救急車が走ってますが餅を食べて喉に詰めてる人が早速いるんでしょうか?

A 回答 (4件)

年末年始は医院が休みなので、ちょっとした病気でも


救急車を呼ばないと医療を受けられないので、出動
回数が増えます。土日でもそうです
    • good
    • 0

もちろん餅を喉に詰まられせた人も居ますが、


多くは高齢者が倒れたことによる緊急搬送です。
年末30日には、自宅で5回救急車のサイレンを聴きました。
冬は寒いですから高齢者には生きづらい季節です。
    • good
    • 0

あけおめです!


今まさに近くで救急車のサイレンが鳴って、救急車が止まってます。
恐らく老人とおぼしき方が運ばれていかれたので、餅を喉につまらせたか何かだと思います。
新年早々病院の人達も大変ですよね。
    • good
    • 0

老人や小さい子は、可能性ありますね。

汚いけど掃除機です。詰まった餅を吸い取るのに適してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!