プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のマクドナルドと値上げの大きな原因は、ロシアとウクライナの戦争でしょうか?

A 回答 (4件)

最低賃金の増額

    • good
    • 0

資源高から始まった国際的なインフレですが、今は米国のDSや既得権益層によるインフレの影響でしょう。

    • good
    • 0

世界の穀倉地帯のウクライナの農地を焼き、


経済制裁で、ヨーロッパへの石油やガスが止まり、
エネルギー価格、輸入小麦の高騰が主因でしょう。

ロシアとウクライナの戦争のおかげと思います。
日本は食料の半分以上を輸入に頼っていながら
その2割を残飯で捨てるという国です。

https://www.hungerfree.net/hunger/
    • good
    • 0

《値上げの原因》


原材料価格の高騰や人件費、物流費、エネルギーコストなどの上昇、および為替変動の影響と説明しています。
戦争とは関係ないようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!