ショボ短歌会

NHKは、ジェンダージェンダーレスを言い出したぞ

おいおい 少子化問題も今からなのに

変態の救済の方が先なのか?  

おいおい この国はなにをしたの?

A 回答 (3件)

ジェンダーレス・・・の意味を調べてから、発言しなよ。


はずかしいよ。
    • good
    • 1

変態の救済の方が先なのか? 


 ↑
少数者、それも極少数者の意見を
尊重しすぎですね。

「角を矯めて牛を殺す」
と言う〝ことわざ〟があります。
「牛の曲がった角を直そうと手を加えているうちに牛を殺してしまう」
ことです。
転じて、少々の欠点を直そうとして、
かえって全体をダメにしてしまう例えです。
 


おいおい この国はなにをしたの?
 ↑
意味が判りません。
何をするつもりなのか、ということでしょうか。
    • good
    • 0

ジェンダージェンダーレスってなんどすか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!