dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの面接の時にダウンを着て行くのをやめた方がいいですか?
初めての面接なので他にも注意した方が良い点があれば教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 学校終わりにそのまま行くので制服で行く予定です

      補足日時:2023/01/08 19:38

A 回答 (3件)

着ていくのは構わないと思いますが、


会社(お店?)に入る前に脱いで、手に持ちましょう。

あとは派手な服や(冬だからないと思いますが)露出の多い服、
ジーンズ(に見えるボトム)はやめておきましょう。
    • good
    • 1

面接の時は、外套は脱ぎますが・・・。

    • good
    • 1

https://www.baitoru.com/contents/mensetsu/2444.h …

私服にしろスーツどちらにしても、荷物になりますが。
マナーとしてはその建物に入るのが普通ですよ。

参考程度に。

ダウンは↑によると、マナー違反らしいですが。
コートの持ち方などは↑に書かれておりますが。
もし面接官の方から隣の椅子にどうぞと言われれば遠慮なく、おいて構わないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!