アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収200万円台の人に質問です。

ぼちぼち存在する年収1500万超の人に「(君の年収って)私の納税額より少ない。」と言われるのと、とてもとても大金持ちの人に「食費にかかる消費税より低い」と言われるのと、どちらがきつく感じますか?

A 回答 (2件)

そういうことを言う人は「変な人」なので、どちらも平気ですね。

異星人を見る感じでしょうか。
    • 1

そういうこと言ってくる友達いたので、LINEブロックしました。

どっちもむかつきはしませんが、相手にするだけ可哀想な人ですかね。スルーしてましたがあまりにしょっちゅうなので面倒になりました。
旦那さんの年収が1000万超えているマウンティングが多かったですが、年収が高いから公立高校が無償にならないなど言ってて、私の家は公立高校無償世帯ですが、「うちがたくさん払ってる税金のおかげで無償で高校に行けてる」とか言ってましたね。友達ができないとずっと言ってましたが、そういうこと言ってたら友達できるわけはないですよね。
    • 0