dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年ほどの彼氏がいます。過去2年のバレンタインは、ケーキ3種にクッキーなど、毎年結構作りすぎてしまっていました。これって迷惑ですかね、、?今年は少し押えてプチタルト4つくらいにしようと思ってるのですが( ´~`)

A 回答 (1件)

あなたなら一度にたくさんの手作りケーキをもらって嬉しい?ケーキ3種ってすごい迫力ね。

食べきれるかな?

失礼ですが数が多ければいいってものでもない。あなたは彼の好みを知っているのかな。シフォンケーキが好みとか、シュークリームが好みとか色々あるでしょう。女性のお菓子の好みと一致するとは限りません。お菓子作りの腕を発揮したい気持ちは否定しませんが、私はやりすぎのように感じました。

ケーキ3種の時にクッキーもプラスするってどんな感覚?そんなに彼はお菓子好きな人なのかしら。

毎年喜んでくれているなら、問題ないと思うのですが、あなたから見て反応はどうだったでしょう。

タルトがお好きな彼ならいいわね。

急に
プチタルトケーキ4個にしたら、それはそれでなぜ今年はそれなんだと不思議がられるかもしれないので、きちんと言葉にして「今まで作り過ぎてご迷惑かけちゃったかもしれないから、食べ切れる量にしました」とか言ってあげた方がいいです。

手作りする人は、張り切りすぎる傾向があるので抑え気味にしておきましょう。

プレゼントをあげすぎたり、手作りにこだわる傾向のある尽くすタイプの女は、好意と善意に慣れさせてしまうところがあるので、男をわがままにさせやすいのです。粗末に扱われないようにお気をつけ遊ばせ。余計な心配をしてごめんなさい。

老婆心
お許しくださいね
    • 0