アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常連客に電話ですごく失礼なことを言い、その会話が録音されていて、上司から怒られても反省しない場合、
解雇されることはありますか。

A 回答 (4件)

トラブルの内容次第で即時解雇もありえますが、会社の反応が「上司に怒られた」程度であれば、それだけを理由に解雇することはないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。

お礼日時:2023/01/12 11:13

やりとりには経緯があるでしょうから、このことだけで解雇は考えにくいとは思います。



しかし、繰り返しされ、反省もなく、改善の行動せずに、業務に支障が出て、その会社のビジネスに多大な悪影響を与えた場合は、当然解雇される可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しかし、繰り返しされ、反省もなく、改善の行動せずに、業務に支障が出>て、その会社のビジネスに多大な悪影響を与えた場合は、当然解雇される可能>性があります。

そう思います。

お礼日時:2023/01/12 11:14

君ちょっと来たまえ


と肩を叩かれ別室に連れていかれたら
それです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれですね。

お礼日時:2023/01/12 11:10

ほとんどの場合、口頭注意〜業務変更くらいで解雇は考え難いかと思います。

ただあり得なくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほとんどの場合、口頭注意〜業務変更くらいで解雇は考え難いかと思いま>>す。ただあり得なくはないです。

少なくとも業務変更はあるでしょうね。

お礼日時:2023/01/12 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!