アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染で入院しています。快方で既に陰性となっています。
ところが、病院なので入院の時、全て検査されて治らない持病で入院が長引いています。
私はコロナさえ陰性になればいいので持病迄治療を希望していません。
この場合、担当医に持病について治療希望していませんと言っても構わないのでしょうか?

A 回答 (3件)

持病(基礎疾患)が悪化して四ぬこともあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

治らない病気なのであの世行きも構わないです。

お礼日時:2023/01/12 20:13

>担当医に持病について治療希望していませんと言っても構わないのでしょうか?



問題ありません。
治療方針の最終決定権は患者にあります。
場合によっては同意書にサインを求められるかもしれませんが、サインしてあげましょう。
    • good
    • 2

OKです


ただし、今より状態悪化してもあなたが希望された以上は命の責任は持てません
お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは覚悟の上です

お礼日時:2023/01/12 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!