電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙のあらゆるところで、重力加速度がgであるためには、どんな宇宙ですか。

質問者からの補足コメント

• それもいいと思います。

これでもいいですか。

無限に広い空間に、無限に広くて厚さが一定の鉄板がある宇宙。
    (鉄板の内部は宇宙ではないとする)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/13 22:28
  • 宇宙のあらゆるところで重力加速度の絶対値がgになるための鉄板の厚さを教えてください。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/13 23:13
  • 1m^3(1立法メートル)あたり1000kgの物体で無限に広い板を作ります。

宇宙が無限に広いとして、物体の内部以外で宇宙のどこにおいても重力加速度がgであるためには、板の厚さは何メートルですか。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/14 20:15

A 回答 (4件)

>無限に広い空間に、無限に広くて厚さが一定の鉄板がある宇宙

これはユークリッド幾何学に限った話
この回答への補足あり
    • 0

No.2へのコメントについて。

> 無限に広い空間に、無限に広くて厚さが一定の鉄板

鉄板の裏側ではgの符号が逆になるでしょう。加速度はベクトルですからね。
この回答への補足あり
    • 0

単に観測者が等加速度運動しているってことです。

自分以外の天体がみんな自由落下しつづけている。そして観測者の後方には事象の地平面が発生し、そこより後ろは観測できない。
この回答への補足あり
    • 0

重力加速度でしょうか?

宇宙が膨張し続ける加速度で成立できる。
物体が動いているところに重力を掛けている理論でしょうか?
安い脳ミソには安い重力が潜んでいます。
ニュートン力学的が少し狂っているのは、すべての物が安い高い関係なく等しく釣り合った重力作用を行うようなバカな宇宙ではないのです。
安い脳ミソには安い重力が潜んであます。
同等の意味を完全に表現するからには全てが等しくなくてはいけません。

私のフェースブックに行ってください。
誰も知らない本当の宇宙が隠されて見えてます。
" YUICHI KASHIWAZAKI "グループに"VIP 宇宙統一理論式"に、無料なので、気にかけてある方なら参加してください。
中にはVIP なのでお金が掛かるなどと心配されていますが、ビジネスはビジネスです。一般の素朴な悩み事でしょうか?
宇宙統一理論式を通して、一緒に解決してみましょう。
皆さんの参加お待ちしております。
    • 0