プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝、歯磨きした後に朝ご飯を食べますか?
それとも、朝ご飯食べた後に歯磨きしますか?
どっち派ですか?

A 回答 (2件)

私は ご飯を食べた後かな 起きた時はウガイだけ

ちなみに 前の質問にも答えれば 夜も寝る前に磨きます
    • 1

どっちもするのがベストです。

昔からよくあるよねー、この質問。逆に、なぜこの質問!?と、いつも思う。

朝食の前と後。なぜ、2回歯磨きしちゃいけないとでも言うの?なぜ、朝食の前と後、どちらか1回しか歯磨きしない、ということが前提なの?不思議すぎる!

起きたらもちろんまず、顔洗って歯を磨いてトイレに入る。そんなのほとんど誰でも同じよね。

朝食の後にもう1回歯磨きしたっていいでしょ?

食べた後に磨かなきゃ、とは言っても、まさか一晩寝ておきながら、起きて歯磨きせずに朝食採るの!?信じらんない!不潔すぎる!口の中、気持ち悪くて食べられっこないよ!

朝食どころか、朝、起きて歯磨きもしていないのに、飲み物だけでも飲めない。口の中、汚いよ、それも一緒に飲むことになるじゃん。まして食べるなんて!

…と、思いませんか?なぜ昔っから、「歯磨きは、朝食の前と後、どっち?」という質問があるのでしょう。私には、その質問があること自体が永遠の謎です!
    • 2
この回答へのお礼

俺別に、、そう質問しただけなんですよ。。俺はただただ気になっただけです
後勝手にそう汚いと思うのは自由ですけど、決めつけは良くないですよ。
一応俺朝磨いてから食事を取っているので、、。
ゆきさんが言ってることはごもっともなのでベストアンサーにしますね